大学生必見!彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介!

sponsored link

冬の季節が近づくと、クリスマスプレゼントのことを考えたりしますよね。

特に大学生は、色々を悩んだりするのではないでしょうか。

高校時代とは違い、アルバイトをして金銭的側面でも活動にふり幅が出てる大学生もいるのではないでしょうか。

ちょっとお高いレストランを予約したり、サプライズ演出を考えたり…。

そして、クリスマスプレゼントも、その一つですよね。

ただ、仮に金銭面で余裕が出てきでも、

 

「一体、彼氏は、なにを求めているのだろう…。」
「何を渡したら、彼氏は喜んでくれるのかな…。」
 

彼氏が喜ぶプレゼントがわからないという方がいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は、大学生の彼氏が喜ぶおすすめのプレゼントを紹介したいと思います。

 

 

マフラー

マフラーは、定番ですし、この時期になるとどうしても新しいマフラーが欲しいと思いますよね。

デザインや色は、彼氏さんの服装にもよりますが、

例えば、普段から暗めの色(黒、グレー、ネイビーなど)を好んでコーディネイトされている方は、

明るめの色(エンジ、ブラウンなど)の色を選んであげれば良いと思います。

 

デザインは、ストライプチェック無地というのが定番だと思います。

これも彼氏さんの服装によるのですが、一番間違いないのは無地ですね。

無地だったらどんな格好にも合うのでおすすめです。

ストライプも大人っぽいイメージがあって良いですね。

チェックは、シャツと被らないように注意しましょう。

次は素材ですね。

素材は、カシミヤシルクアルパカなどがありますが、

この辺になると値段が結構上がってしまうので、

普通の「ウール」で大丈夫だと思います。

ウール素材でも5000円以上するものなら1~2年はかるく持ちます。

ブランドは色々ありますが、

個人的に、おすすめしたいのは、セレクトショップ(ビームス、ユナイテッドアローズなど)に伺いショップスタッフの方と相談して購入するのが一番良いと思います。

今年のトレンドなんかも教えてくれますし、

彼へのコーディネイトの仕方も教えてくださるのでおすすめです。

また、ブランドで紹介するならポールスミスは、やはり若者に人気がありますね。

値段は1万円前後といったところでしょうか。

sponsored link


 

お財布

お財布も定番ですよね。マフラーに比べたら値段も少し上ってしまいます。

ですが、お財布は、間違いなく毎日持ち歩く物なので、貰ったらうれしいですよね。

そこで、毎日、持ち歩くのが嬉しくなるお財布を紹介していきたいと思います。

まずは、若者に大人気ポールスミス」です。

ポールスミスのお財布は、デザインが色をたくさん使っていておしゃれで良いですよね。

個人的には、普段の服装が暗めの色が多いと言う方に良いと思います。

お財布をサッと出したときに、お財布だけカラフルだったら、

お財布の見栄えも良いですよね。値段は3~5万円ほどです。


次は「イルビゾンテ」ですね。

やはり、このブランドのお財布男女問わず良いです。

イタリアのブランドなのですが非常に革にこだわって作っているので、とにかく素材が良い。

そしてしっかりとイタリアで生産されているところも良いですよね。


値段は2~5万円ほどです。

 

腕時計

腕時計も毎日使用する物なので貰ったらうれしいですよね。

また、就職活動や社会人になって、仕事を始めたら必須アイテムにもなります。

学生で人気があるのがディーゼルポールスミスオロビアンコですね。

20代後半になってくるとこういうデザイン系よりもSEIKO、CITIZEN、ORIENTなどの本物派が良いと思います。

個人的におすすめしたいのがHAMILTON」カーキシリーズです。

もともとはアメリカ軍の腕時計を作っていたミリタリーウォッチブランドです。

おすすめのポイントはデザインがとてもシンプルなのですが、

やはり、ミリタリーウォッチブランドということもあり、どこか男臭さを感じます。

また、SEIKO、CITIZENなどの日本の本物派にも負けない技術が詰まっているところが、また魅力的です。

ちなみに世界で初めて電池式の腕時計を作ったのがこのHAMILTONです!

値段は3~5万円ほどです。

 

以上が、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント(大学生編)の紹介でした。

気になる物はありましたでしょうか?

20代、または学生の方々は、あまり無理をして高価な物は買わなくても良いと思います。

お互い気を遣ってしまいますしね。

相手に合ったプレゼントを買って楽しいクリスマスを過ごしてください。

 


sponsored link

コメントを残す