札幌の行列のできるオススメ味噌ラーメン屋さんを紹介!

sponsored link

最近、ご当地シリーズとしてグルメを取り上げられるようになりましたよね。

その中でも、北の大地、北海道の札幌には、たくさんのご当地グルメが存在します。

ジンギスカンをはじめ、海鮮類などなど、最近では、スープカレーも有名になってきました。

しかし、札幌を言えば、やはり、「味噌ラーメン」ですよね。

特に、寒い季節になると、無性に、ラーメンが食べたくなってしまうことってありますよね。

そこで、今回は、札幌でオススメの味噌ラーメンを紹介したいと思います。

冬の季節は観光客も増えてきますので、是非、参考にしてみてください。

麺屋 彩未

札幌の味噌ラーメン代表と言ったらここ「麺屋彩未」です。

平日でも行列が出来るほどの人気ぶりです。

あの誰もが知っている人気有名店「すみれ」で修行を積んだ店主が独立して立ち上げたお店。

ラーメンもやはり「すみれ」っぽい。

ただ、すみれほど味は濃くなくラードも少なめ。

味噌ラーメンなのにあっさりとした味が人気の秘密。

具材は、ひき肉、玉ネギ、モヤシ、メンマ、ネギ等。

仕込みがあるため閉店は、19時30分と早めなので夕ご飯に食べたいという方は16時には並んでおかないと間に合わないかも知れません。

麺屋彩未 店舗情報



電話番号:011-820-6511
住所:北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
交通手段
地下鉄東豊線 美園駅1番出口より徒歩6分
北海道中央バス 平岸5条8丁目バス停より徒歩7分
(バスは、福住方面、平岸より)
美園駅から293m
営業時間
11:00~15:15
17:00~19:30(L.O)
定休日:月曜日・他月2回不定休あり

引用文:http://www.chikuwachan.com/ramen/saimi/

 

えびそば一幻

流星のごとく現れた札幌新名物「えびそば一幻」。

一口食べればえびの風味が口いっぱいに広がりその後、店主特製味噌の味が追いかけてくる究極の一杯。

これまでの味噌ラーメンとはまったく別の新ジャンル。

本当に癖になります。

えびの風味が効いたスープは、そのまま・ほどほど・あじわいの3種類から選べ、えびがあまり得意ではない人でも食べられます。

それに新千歳空港にもお店を出店しているので、札幌観光で食べ逃してもと立ち寄れるチャンスはあります!

えびそば一幻 店舗情報



電話番号:011-513-0098
住所:北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10北
交通手段
札幌市電「東本願寺前駅」より徒歩3分程度
東本願寺前駅から331m
営業時間:11:00~3:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日

引用文:http://www.ebisoba.com/shop-honten.htm

 

けやき

こちらも超有名店ですよね。

札幌の味噌と言ったらここだ!という方も多いと思います。

麺屋彩未さんと同じぐらい毎日行列が出来ています。

白髪ネギがどっさりとのって、中にはしゃきっとしたキャベツ。

野菜の甘みがふんだんとほんのりニンニクの香りのするスープに溶け込んでいます。

そして、卵のちぢれ麺がスープとよく合う!

深夜まで営業しているので、すすきので飲んだ帰りにはぜひ寄ってみてください。

また、最近オープンされた商業施設「赤れんがテラス」には、ラーメンと串揚げ「BISTRO JAPONAIS けやき」をオープン。

ラーメンだけでなく旬の食材を使った串揚げにも挑戦。

これからも「けやき」から目が離せません。

けやき 店舗情報



電話番号:011-552-4601
住所:札幌市中央区南6条西3丁目睦ビル1F
営業時間:平日10:30-翌4:00 日祝10:30~翌3:00
定休日:年中無休
引用文:http://www.sapporo-keyaki.jp/susukino.html

sponsored link


 

まだまだ紹介し切れていない美味しいラーメン屋さんが札幌には山ほどあります。

まだ、自身食べに行ったことのないお店があるので、

一度、食べてから他のお店も紹介させていただきたいと思います。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です