クリスマスプレゼント交換で贈る予算1000円以内のおすすめを一挙紹介!

sponsored link

一段と寒くなり、冬の季節を迎えました。

冬と言えば、クリスマスですよね。

カップルでクリスマスを過ごす方もいれば、

家族で過ごす方もいらっしゃるかと思います。

また、最近では、クリスマスイブはカップルで、クリスマスは友達とパーティをして一夜を過ごす方も増えてきましたよね。

友達とクリスマスパーティーをする際の定番と言えば、

 

「クリスマスプレゼント交換」

 

ですよね。

 

ただ、

 

「何を買えばよいか分からない。」

「ウケ狙いか、それとも実用的なものにしようか」

 

と悩む方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は、定番中の定番、予算1000円以内で贈るクリスマスプレゼントのおすすめ3選を紹介したいと思います。

sponsored link


 

ムーミンキャラクター・ブックマーク (ムーミン):758円

ムーミンキャラクターの本のしおりです。

最近は、電子書籍が普及してきましたが、やはり、読み物は、「冊子」ですよね。

古い人間かも知れませんが、やはり冊子の方が読んでいる感覚がありますよね。

個人差がありますが、1日で読み切れるものもあれば、

中には、数日間かけて読む、あるいは時間が作れないときは、数週間かけて読むと思いますと思います。

そんな時に必ずと言っていいほど悩みを抱えるのが、

「どこまで読んだっけ?」です。

私もこれまで、数多く経験してきました。

この経験をするまでは、

「本のしおりなんていらない。」と感じていたのですが、

今となっては、必須アイテムです。

ありきたりな、しおりでもいいのですが、通学や通勤途中の電車で読む人にとっては、持ち歩きが必須ですよね。

持ち歩くのであれば、当然、オシャレを意識しますよね。

そんなときには、ムーミンのしおりなんていかがでしょうか。

クリスマスプレゼント交換をする際に、友達が読書をするのか、しないのかは、

事前に調べておく必要性があると思います。

その点については、購入をする際に、注意が必要かも知れませんね。

 


 

doulex 電球型ポケットライト:800円

携帯性に優れたカード型のポケットライトです。

 

「夜帰宅した際に、暗くてなかなか鍵穴が見つからない。」

「間接照明のオシャレなお店もモノを落としてしまい、暗くて見つけられない」

 

そんなときに役立つのが、ポケットライトです。

お財布にも納まり携帯性に優れています。

「携帯のライトがある!」と言ってしまえばそれまでですが、

あえて、ライトを持ち歩くっていうのも良いかも知れません。

大概使用シーンとしては、夜ですので、携帯の充電がなくなってしまった時の予備として持ち歩いても良いかも知れません。

特別、持ち運びに、重さや大きさは影響を与えないものですので、良いかも知れませんよ!

 


 

YUEN’TO CA LED Light YOL001-OR:500円

持ち運びのできるテーブルランプです。

吸盤式ですし、角度調整も自在なんです。

それにLEDライトのため、地球にも優しいんです。

夜中、ノートパソコンを開いて作業をする際に、

手元を照らすにはうってつけだと思います。

それほど大きなものではないですし、持ち運びも出来ます。

使用用途としては、「夜」と限定されてしまう点は懸念事項としてありますが、あるに越したことはないですので、喜ばれると思います。

それに、1,000円以内であれば、2つ購入できます!

 


 

 

以上が、予算1000円以内で送るクリスマスプレゼントのおすすめ3選でした。

すべて通販でのお買い求めになるのですが、どれもオススメの商品です。

今回は、実用性に重点を置き、3つ紹介させて頂きました。

読書好きには、本のしおりを、手元に明かりが欲しいひとには、ポケットライトをおすすめです。

ウケ狙いではないですが、決してありきたりなものではないと思います。

少し、変化球でクリスマスプレゼントを選びたいという方には、試して見ても良いかも知れませんね!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です