SKE48メンバーサイリウムの入手ルートを公開!推しサイの色や本数、持ち方や振り方を解説!

sponsored link

コンサートの必須アイテムと言えば、

 

「サイリウム」

 

ですよね。

 

少し前までは、ペンライトであったり、スティックライトと呼ばれていましたが、

最近では、「サイリウム」が呼び名として定着しましたよね。

呼び名はどうであれ、コンサートの盛り上がりには欠かせないですし、

コンサート会場の一体感が生まれますよね。

そこで、今回は、国民的アイドルグループ、SKE48のサイリウムについて、

あらゆる視点から徹底追及したいと思います。

 

入手ルートはどこか?

「サイリウムを購入しよう!」

と思い、最初に検索をするのが、

 

SKE48公式サイトのグッズオンラインショップ

 

だと思います。

 

ただ、実際にSKEオンラインショップを除いてみるとわかるのですが、

既にSOLD OUT状態です。

SKEのサイリウムは全9種類存在しているのですが、どれも完売状態です。

ここからも人気が伺えます。

ですので、公式サイリウムはオンラインでは入手出来ないのが現状です。

それでも、オフィシャルのサイリウムがどうしても欲しい方の入手ルートとしては、

コンサートの物販に朝早くから並びゲットする以外、方法は無いかも知れません!

ただ、特別、公式にこだわりを持たないという方は、

ドン・キホーテや東急ハンズで購入することが出来ます。

そのほか、電池式のサイリウムではなく、使い捨てで構わないという方は、

ダイソーでも100円(税抜き)でお買い求め出来ます。

つまり、

公式にこだわりを持たなければ誰でも購入することが出来ます!

では、サイリウムが購入できると分かれば、次は何色で何本サイリウムを購入すれば良いのかということですよね!

 

SKE48サイリウムの特徴

一般的なアイドルグループですと、

チームカラーとしてサイリウムの色が決まっているかと思います。

 

SKE48でも、

 

■Team S 黄色

■Team KⅡ 赤色

■TeamE 緑色

■研究生 青色

 

だったりします。

 

しかし、それに加えて、SKE48の場合は、

メンバーごとに個別でサイリウムの色があります。

ファンの中では、「推しサイ」なんて言われています。

メンバーによって、サイリウムの色や本数を組み合わせるといった感じですね。

メディアを通じて、色や本数を公言しているメンバーもいれば、

非公式にしているメンバーも存在しているようです。

 

「推しメンがいない。」

「これから、推しメンを決める。」

 

という方は、特別、色や本数に指定はありませんので、

自分の好きな色、本数を購入すれば良いと思います。

ただ、どうせなら、推しメンを決めてコンサートに足を運びたいですよね!

また、サイリウムの色ですが、

諸説ありますが、SKEメンバーの好きな色をサイリウムの色として公言しているようですよ!

ただし、メンバーの移動であったり、

兼任してSKEに所属しているメンバーで存在していたり、

色を変えるなんてこともあるみたいです。

頻繁にあるわけではないと思いますが注意が必要かも知れません。

sponsored link


 

SKE48サイリウムの色、本数

一般的にファンの中で語られている推しサイの色、本数はこんな感じになっています。

 

松井玲奈 

松井珠理奈 オレンジ×

大矢真那 ×

木崎ゆりあ ×ペパーミントグリーン

須田亜香里 

高柳明音 ×

古川愛李 ×

金子栞 ×

木本花音 ピンク××

北原里英 ×水色

……

 

松井珠理奈さんは、元々は青色だったり、

松井玲奈さんは、チームを移籍以降、青から緑に変更したり、

枯葉のステーションという歌のみ白指定があったり、

少し色をそろえるのが難しい色を公言しているメンバーがいたり、

メンバーの中には、曲によって使い分けたり、

色の持ち方やサイリウムの振り方もあるようです。

 

ただ、コンサートドームを埋め尽くすファンが、

サイリウムから会場を綺麗に演出することが出来ますし、

是非、これを機に、推しメンが指定しているサイリウムを振り、

声援を送ってみてはいかがでしょう!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です