札幌でクリスマスデートどこに行く?おすすめから定番、穴場スポットを公開

sponsored link

一年に一度、イベント目白押しの季節が訪れましたね。

 

「彼氏彼女をロマンチックな場所へ連れて行ってあげたい。」

 

と、クリスマスデートのプランを考えている人も多いのではないでしょうか。

北の大地、北海道の中でも、札幌は、ホワイトクリスマスとして有名ですし、

イルミネーションをはじめ数多くのスポットがあります。

そこで、今回は、札幌でクリスマスデートに行く際の、

おすすめから定番、穴場スポットを公開したいと思います。

寒い季節だからこそ、恋人や好きな人と寄り添い合い距離を縮めてみても良いのではないでしょうか。

sponsored link


 
La Sante(ラ・サンテ)
1994年に札幌宮の森のオープンをし、今年で開業20周年を迎えました。

落ち着いた雰囲気の中にも、本格的なフレンチとワインを嗜むことが出来るレストランとなっています。

La Sante(ラ・サンテ)はフランス語で健康を意味しているようですよ。

そのため、楽しく、健康的な料理をコンセプトに、旬な食材で季節感溢れる料理が提供されているようです。

食材だけでなく、「今月のおすすめのワイン」というような、料理に合わせたおすすめのワインも定評のようです。

さらには、白は、アルザス・ジョスメイヤーと中心に、

赤はブルゴーニュ・ボルドーとともに90年代のヴィンテージワインを多く取り揃えているみたいですよ。

他にも、山崎ワイナリーをはじめ、岩見沢・栗沢・中澤ヴィンヤード栗沢ブランといった、

北海道ワインもワインリストに入っているようです。

気になるクリスマスシーズンの営業時間ですが、

12月22日(月)から25日(木)は、クリスマス特別メニューにて営業を行うようです。

※ただし、20日(土)は、当方が、出張パーティーのためお休みとのことでした。

大変、人気なお店だけに、予約が多く、多くのお客様をお断りしているようです。

検討される際は、予約した方が良いと思います。

補足事項ですが、クリスマス期間の予約は、2名様より受け承るようです。

連絡先をはじめ、昨年のクリスマススペシャルコース、交通アクセスの詳細は、コチラで確認してみてください。

 
宮の森フランセス
札幌に中央区に位置する、緑に包まれた結婚式場ですね。

宮の森フランセスでは、たくさんのブライダルフェアが行われています。

12月に行われるブライダルフェアは、以下の通りです。

 

12月12日、3Dプロジェクトマッピング体験&窯フレンチ試食

12月20日、クリスマス限定スペシャルメニュー試食フェア

12月21日、クリスマス限定スペシャルメニュー試食フェア

12月23日、大聖堂&森リゾート体験

 

どれもムードが高まると思います。

窯フレンチを堪能できたり、大聖堂を見学できたり、

3D映像選出体験ができたりと楽しいと思います。

彼氏彼女もしくは、好きな人と一緒に足を運んでみる価値はありそうですよね。

詳しくは、コチラで確認してみてください。

 
札幌ファクトリーアトリウム
札幌ファクトリーアトリウムでは、

11月1日(土)から12月25日(木)の期間で

ジャンボクリスマスツリーが点灯しているようです。

約15メートルにもなるトドマツに鮮やかな装飾が施され、綺麗な光を演出しています。

やはり、冬の季節と言えば、

 

「イルミネーション」

 

ですよね。

 

カップルや、好きな人と足を運べば、ムードが高まるスポットになると思います。

点灯時間は16時から22時です。

クリスマスツリーをバックに写真を撮れば、思い出になりますよね。

 



 

(Youtube 公式チャンネルより転載)

 

 

いかがでしょうか。

北海道ならではの食材を使った穴場スポットから定番のイルミネーションスポットまで3選を紹介しましたが、

気に入っていただけたでしょうか。

他にもたくさんの名所がありますが、

今回は、この3つのスポットを紹介させて頂きました。是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

 


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です