北海道のおすすめお土産5選を一挙公開!

sponsored link

あと一ヶ月で今年も終わってしまいますが、

皆さんは年末年始どのように過ごされますか?

家でゆっくり過ごしたり、友人と初売りに行ったり、

家族と旅行に行ったりと過ごし方は様々ですよね。

その中で、旅行の行き先として北海道を選ばれる方も多いのではないでしょうか。

冬の北海道は、美味しいものがたくさんあるので人気ですよね。

ただ、皆さん自分たちの食事のことばかり考えて、お土産のことを忘れていませんか?

北海道のお土産といえば「白い恋人」ですが、

北海道は食の宝庫なので他にもたくさん魅力的な商品があります。

そこで、今回は北海道のおすすめお土産5選を紹介していきたいと思います。

 

赤いサイロ:清月
このお菓子は知っている方もいるのではないでしょうか。

なぜかというと、このお菓子はテレビ朝日の「シルシルミシル」で

「全日本隠れたお菓子-1グランプリ」という企画で、

見事優勝したからです!

北海道という恵まれた環境と素材を活かしたチーズケーキは絶品です。

また、JALのスーパーシート茶菓に採用していただくなど多くの実績を上げたお土産の一つです。

まだ、食べたことがないという方は、是非一度食べてみて、お土産に持ち帰ってみてください。

 
ポテトチップチョコレート:ロイズ
こちらは、チョコレートで有名な「ロイズ」から出たポテトチップスです。

塩っ気のあるポテトチップスにロイズの甘く、

口溶けのいいチョコレートをかけることによって、

甘さとしょっぱさの絶妙なバランスで大ヒットしたお菓子。

北海道外でも知られているため、北海道に行くならこれを買ってきてと言われることも多いのではないでしょうか。

味は、全部で4種類ありますが、一番人気はオリジナルだそうです。

ポテトチップスとチョコレートというく組み合わせは、

まだ食べたことが無いというかたも多いのではないでしょうか。

それとなく模倣品も登場していますが、やはりロイズのポテトチップスチョコレートは、美味しいですよ。

 



チーズオムレット:スナッフルス
こちらは、とても柔らかく、フワッとしたスフレタイプのチーズケーキです。

函館から発信されたチーズオムレットは北海道産の素材にこだわり、

冷凍を一切せず、焼き立てで全て出荷されます。

また、札幌限定でメイプル味のチーズオムレットも出ており、

こちらもオリジナルに負けないくらいの人気です。

チーズケーキ好きの方で、まだ食べたことが無いという方は、

是非一度食べてみてください!食べないと絶対に損ですね!

 

ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ

 
ジャガポックル:ポテトファーム
北海道産のジャガイモにこだわり、

厳選したジャガイモを使用し、香り、旨味を残すため、皮付きのまま作っています。

口に入れた時のジャガイモの香りは、病みつきになる程美味しいです。

また、ジャガイモだけでなく塩にもこだわっており、

オホーツク地方サロマ湖産の焼き塩もこうばしく、マイルドな風味に仕上げています。

一時期、購入数制限や売り切れもあったほどの人気ぶりで、

現在は、北海道を代表するお土産の一つになっています。

 



ドゥーブルフロマージュ:ルタオ
北海道を代表するチーズケーキと言ったら、ルタオのドゥーブルフロマージュですよね。

私も初めて食べた時は、衝撃的でした。

北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良いチーズを世界中から探し求めて厳選したチーズを使っています。

とろりと滑らかな舌触りが、一度、食べると虜になってしまいます。

このチーズケーキを持って帰ったら喜ばれることは間違いないでしょう。
sponsored link


 

以上が北海道のおすすめお土産5選でした。

いかがだったでしょうか?

まだ、買って行ったことのないお土産もあったのではないでしょうか。

今回を機に買ってみてください!

また、北海道には今回紹介しきれていない美味しいお土産がまだまだ存在しますので、

お店に行った際にご自分で見つけてくるのも旅行の醍醐味ではないでしょうか。

良いお土産を買って、楽しい思い出を作ってみては、いかがでしょうか。


sponsored link

コメントを残す