東京のおすすめお土産5選を大公開!

sponsored link

もう少しで今年も終わりですが、年末年始の旅行の計画は立ってきましたか?

毎年、東京に行かれるという方が多いみたいですね。

地方出身者にとっては、やはり、東京の大都会は憧れを抱きます。行ってみたい名所がたくさんあります!

さて、東京に旅行で行った際に皆さんは、どのようなお土産を買って帰ってきますか?

東京には、日本全国かう東京進出を果たした有名店が凌ぎを削り出店されているため、

何を買おうか迷ったという経験があるという方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東京のおすすめのお土産5選を紹介していきたいと思います。

 

グーテ・デ・ロワ:ガトーフェスタハラダ

こちらは、芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスクです。

このラスクは、一度は食べた事、見たことあるという方は、多いのではないでしょうか。

私もこのラスクが大好きなので、東京に行ったら決まってこのラスクを買って帰ります。

バターの香りと上にかかっている砂糖の甘さの絶妙なバランスがやみつきになります。

食べたことがないという方は、一度食べてみてください。

 


 

マウントバーム しっかり芽:ねんりん家

フランスパンのようなバームクーヘンです。

外はカリッと香ばしく、中はしっとりとした食感が魅力的です。

バームクーヘンといえば、中がパサパサして苦手という方も多いと思いますが、

このバームクーヘンは全くの別物です。

口の中に入れた瞬間のフワッとした食感としっとりとした生地が忘れられません。

お土産に喜ばれること間違いなしの商品です。

バームクーヘン好きなら一度は食べておきたい一品ですね。

sponsored link


 

シュガーバターサンドの木

サクサクの生地は厳選された6種のブレンドで作っており、

中にふんわりとしたホワイトチョコレートを挟んでいます。

ホワイトチョコレートと生地のバターの香りがとても合っており、

今では東京の定番お土産になりました。

みなさんの知り合いで東産土産として、

シュガーバターサンドを買ってくる方が多いのではないでしょうか。

また、ホワイトチョコレートだけでなく、普通のチョコレートの味もあるので食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 


 

東京カンパネラショコラ:東京カンパネラ

チョコレートとホワイトチョコレートのラングドシャクッキーです。

ラングドシャの生地が薄く、チョコレートソースを3枚で挟んでおり、

口の中に入れるとフワッと空気を食べているような新食感です。

日本テレビの「ヒルナンデス!」の企画「駅で買えてお取り寄せも出来る!喜ばれる東京駅みやげ おすすめベスト5」で、

見事1位に選ばれた商品です。

また、一箱30個入りの物もあり、会社や学校などのお土産にも大人気です。

 

東京ばな奈がぉー キャラメル味

東京の定番お菓子といえば、東京ばな奈ですよね。

私も一番最初に食べた東京土産は、東京ばな奈でした。

今でも定番とされている東京ばな奈のキャラメル味を紹介させていただきます。

まず、見た目がトラ猫柄なんですよね。とても可愛らしい形になっています。

お味ももちろん美味しいです。

他にもスカイツリー限定のチョコバナナ味(ヒョウ柄)やバナナプリン味(キリン柄)がありますね。

全て可愛らしい仕上がりになっていますので、全て揃えたいところですね。

 


 

以上が東京のおすすめお土産5選でした。

いかがだったでしょうか?

魅力的なものがたくさんあったと思いますが、買いすぎには注意してください。

今回で紹介しきれてないおすすめのお土産もたくさんありますので、またの機会にご紹介させていただきます。

また、今回紹介させていただいたお土産は、

すべて空港や駅の中に出店しているお店で買うことが出来ますので、

旅行の帰りの際にでも見て、この記事を思い出してくださったら幸いです。

良いお土産を買って良い思い出を作ってください!


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です