京都でクリスマスデートに行くならどこ?おすすめのスポットを紹介!

sponsored link

今年も、冬の季節がやってきました。

冬と言えば、何を隠そう「クリスマス」ですよね。

恋人や、好きな人と素敵なクリスマスデートを過ごすべくして、頭を悩ませる時期でもあります。

「どんなクリスマスデートだと喜んでくれるのだろうか。」

「思い出に残るクリスマスの過ごし方とは何か。」

永遠のテーマですよ。

京都と言えば歴史溢れる建物ですよね。

素敵な景観や街並みは、季節が変わっても楽しませてくれるものです。

そこで、今回は、京都でクリスマスに行く際におすすめなイルミネーションスポットを紹介していきたいと思います。

 

北山ウエディングストリート クリスマスイルミネーション
「京都 クリスマス イルミネーション」と検索すると、

必ずと言っていいほど表示されるのが、

北山ウエディングストリートのクリスマスイルミネーションです。

全長300メートルにも及ぶ北山ウエディングストリートを約10万個の電球の輝きで包み込み、

「光のバージンロード」とも言われているようです。

毎年、数万人もの人が訪れる日本でも有数のイルミネーションスポットですね。

気になる開催期間ですが、2014年12月1日から25日まで行われ、

点灯時間は、17時から22時になっています。

当然、料金は無料です。

懸念事項としては、車での来場が不可ということです。

ただし、地下鉄松ヶ崎駅から徒歩1分とのことですので、交通アクセスも良いですね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

 
京都駅ビル
京都駅ビルのクリスマスイルミネーションの最大の魅力は、

22メートルの巨大クリスマスツリーの展示ですね。

また、約12万8,000個の電球装飾が施されたライトアップは、

見る人を虜にしてしまうと思います。

開催期間は、2014年11月15日から12月25日までとなっており、

点灯時間は17時から22時30分までとなっております。

もちろん、入場料は無料です。

そのほか、駐車場も完備されているようですので、

迫力満点のクリスマスツリーを一度、見に行ってみては、いかがでしょう。

クリスマスムードが高まると思います。

また、12月13日14日、20日、21日は、京都駅ビルをせわしなくサンタクロースが巡回しているようです。

一緒に記念撮影会を行ってくれるとのことですので、

是非、サンタクロースを捕まえて、記念に写真を撮ってみても良いかも知れませんね。

 
ロームイルミネーション
ローム株式会社が今年も、2014年12月25日まで、京都本社周辺でイルミネーションを開催している模様です。

今年で、16回目の開催となるのですが、

68本の木々に、約60万個の電球を点灯しているようです。

60万個の電球設置によるイルミネーションは、京都市内では、最大級の規模にも及ぶみたいです。

見ずにはいられないですよね。点灯時間については、16時45分から22時です。

土日祝日も点灯を予定しているとのことです。

アクセス方法としては、複数存在しているのですが、

市バスの場合は、西大路五条バス停止下車5分となっており、

阪急電車をご利用の方は、JR丹波口、JR西大路駅から徒歩15分、阪急西院駅から徒歩15分、阪急西京極駅から徒歩15分となっている模様。

阪急電車をご利用の際は、少し歩きますが、60万個のライトアップイルミネーションは見る価値ありそうです。

sponsored link


 

以上が京都でクリスマスデート、おすすめスポットでした。

どこのイルミネーションスポットに訪れても、幻想的な光が空間を演出してくれると思います。

また、京都駅ビルに関しては、クリスマスデートに限らず、

通学、通勤でお目にかかる方もいらっしゃるかも知れませんが、

恋人や好きな人と一緒に見るのでは、勝手が違うと思います。

イルミネーションだけでなく、音楽も巻き込み、駅全体でクリスマスムードを盛り上げていますので、

恋人と足を運んでみてはいかがでしょうか。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です