お正月に貰うお年玉の平均金額を紹介!小学生、中学生、高校生でこんなにもに金額に差があった!?

お正月。 子供達からすれば、お正月=お年玉ですね。 一年で一番楽しみなイベントでもあります。   「今年のお年玉であれを買おう!」 「次のお年玉は、何に使おう?」   など、楽しい思考を巡らせている子供達はたくさんいると思います。 しかし、小学生ぐらいの子供達 ‥‥

年末大掃除!お掃除のコツや便利グッズを紹介!

もうすぐ、今年も終わってしまいますね。 年末が近づいてくると、新年を迎える準備等で忙しくなってきますよね。 大掃除もその一つだと思います。 大掃除は、正直大変ですが1年に1回の恒例行事なので、 毎年掃除される方も多いのではないでしょうか。 しかし、 一人暮らししたばかりの方や 今 ‥‥

ジブリ公認のトトロの形をしたシュークリームが東京、世田谷代田で食べられる!?気にある味と交通アクセスを紹介!

みなさんは、ジブリアニメ「となりのトトロ」をご覧になったことはありますか。 日本国内に留まることなく世界的にも有名な傑作ですので、 一度はご覧になったことがあることかと思います。 そんなとなりのトトロがシュークリームとなり、 東京、世田谷代田にある、「白鬚のシュークリーム工房」で ‥‥

冬休み、簡単に作れる自由研究を紹介!小学校低学年編

もうすぐ、冬休みですね。 楽しみにされている小学生のお子さんも多いのではないでしょうか。   冬休み中は、 ずっと遊んでいたいけど宿題やら家の大掃除等があって、 友達と遊ぶ時間はそんなにないですよね。 その中でも、毎年苦労するのが「自由研究」ではないでしょうか。 宿題等 ‥‥

お正月、お年玉の相場っていくらなの!?小中学生編

お正月といえば、いろいろな準備があって大変忙しい時期ですが、 子供からすれば一年で一番楽しみなイベントがあるのではないでしょうか。 そうです。 「お年玉」ですね。   私も子供の頃は、お正月が来るのを待ちわびていました。 毎年、12月ぐらいになると、何を買おうか悩んだも ‥‥